令和元年度修学旅行【沖縄】

◆2年生修学旅行


2年生が12月10日(土)から12月13日(火)の4日間の日程で修学旅行(沖縄)に出発しました。

  
        学校を出発する修学旅行のバス                           羽田空港で飛行機の搭乗待ち

 

12月10日 午後1時すぎに沖縄に到着、記念写真撮影

 

              M2A                                  M2B

 

             D2                                     E2

12月12日はマリン体験・文化体験の1日でした。

 

                               文化体験中の生徒たち

首里城で記念撮影をしました。

 

             M2A                                    M2B

 

 

              D2                                    E2

楽しい夕食のひととき

 

沖縄の海でシーカヤック体験

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          黄昏れている人もいます。  

 12月13日 修学旅行も最終日を迎えました。昨晩のBBQと本日の島観光の写真です。

 

                            BBQは美味しいし、楽しいです。

                 沖縄本島ではなく離島に来ています。記念撮影をしました。海もきれいです。

 

       沖縄の海です。海の色がきれいです。                   沖縄最後のお食事です。夜には古河市到着です。

修学旅行生は13日20:30ころ、無事学校に帰着しました。お疲れさまでした。

修学旅行 12月16日(月)

12月10日 午後1時すぎに沖縄に到着、記念写真撮影しました。

 

             M2A                                  M2B

 

 

             D2                                 E2

   
修学旅行 12月17日(火)

★第2学年の修学旅行2日目は首里城公園と国際大通りに行きました。

 首里城の門をバックに記念撮影。 残念ながら首里城は焼失してしまいましたが門は変わらず美しいです。  24℃あるので半袖姿が目立ちます。
 城壁の一番高いところを目指して歩きました。  市街を一望できる絶景は思い出の1ページとなったでしょうか。  国際大通りでは良いお土産が見つかったでしょうか。
修学旅行 12月18日(水)

★修学旅行3日目は伊良部島・下地島にて体験別活動を実施しました。

造花ではなく本物のハイビスカスを使ったオブジェ。 伊良部島へ移動しました。  マリン体験のレクチャーを受けました。  カヌーで浅瀬を散策。
 ビーチで収集した貝殻を使ってジェルキャンドル作り  宮古島の思い出が詰まったジェルキャンドルが完成。  美しい海。本日は雲が多かったです。  夕焼けは綺麗でした。
修学旅行 12月19日(木)

★修学旅行4日目、最終日の今日は宮古島にて島内観光を実施しました。

 天気に恵まれ穏やかな修学旅行最終日となりました。  島内観光開始です。  本州ではお目にかかれない光景です。
 宮古島で修学旅行最後の思い出作りです。  しっかりと目に焼き付けました。  名残惜しいですが学校に帰ります。